「涼」を求めて

イベント / 2022.07.02

梅雨が早々に明けてから一気に真夏がやってきました。体がまだ暑さに慣れていないのに、連日38℃以上の猛暑。最悪です。こまめに水分補給をしていますが、飲みすぎてすぐにドリンクがなくなってしまいます。1日2リットル以上飲んでるかもしれません。トイレに行く回数は増えますが、熱中症になるよりはマシです。毎日暑いと、涼しいところに行ってゆっくり体を休めたいと思いますが、食事もさっぱりとしたものが欲しくなります。

 

そこでおすすめしたいのが最近新メニューで出ました、豚しゃぶレモンつけ麺です。

 

 

中華そばの上にレモンがのっています。こんなラーメンは食べたことがないのでワクワクでした。つけつゆはちょっと酸味がきいてます。試しにレモンを中華そばの上で絞ってみました。何本か中華そばを箸で取ってつゆに付けて食べてみたら、口の中でレモンが染みわたりました。おいしかったです。これぞ「涼」ですね。冷やし中華もおいしかったですが、このつけ麺もおいしいです。かなりレモンがきいてるので、とてもさっぱりです。ぜひ召し上がってみて下さい。やみつきになるかもしれません。私はこのつけ麺にはまってしまいそうです。

 

今年は猛暑という予想ですが、ほんとにそうなりそうですね。雨が降らないので野菜が育たなく、値上がりしそうです。コロナもまだ終息してないのに、世の中がまた変わりそうです。私はとりあえず、熱中症にならないように気を付けたいと思います。

 

by 風来坊

最新の投稿

2022.08.27
おすすめメニュー
2022.08.21
前回の続きの予定でしたが…
2022.08.13
ガッツリと
2022.08.06
はじめまして
2022.07.30
夏メニュー